2017-18シーズンイン!!「かぐらスキー場」で初すべりしてきました

かぐらスキー場で初すべりを楽しんできました。

まずはかぐらエリアとみつまたエリアのみの営業で田代エリアは12/9よりオープンです。

コースマップ | かぐらスキー場

満員のロープーウェイが標高を上げていくと周りの人から「この時季この積雪か!!」「Woooooo!!Yeah!!」「いいね~~」など口々に感嘆の言葉があふれてきます。

f:id:sky_miler:20171201093149j:plain

この日は快晴で雲海に浮かぶ山々も見ることができました。

f:id:sky_miler:20171201171943j:plain

朝一は気温が低かったので霧氷でしょうか木々が凍っていて綺麗でした。

f:id:sky_miler:20171201173406j:plain

ゲレンデの状態はほぼこんな感じです。まれに薄い所がありましたがほぼほぼ問題ありません。この時季から寝雪がしっかりしていれば長いシーズン楽しめそうですね。

もうすぐ往復の高速代金が安くなるウィンターパス2017-18も始まります。今シーズンもお得に滑りに行ける情報を色々お届けしたいと思います

 

 

アライスキー場の一日券を早割でお得に購入!!

f:id:sky_miler:20171108220952j:plain

今シーズンリニューアルオープンするあのスキー場の早割です。その昔職場の仲間たちと滑りに行って広大なゲレンデと珍しかった深雪バーン、地ビール等を楽しんだことを思い出します。

どこで買えるの?

SURF&SNOWとSnownaviで購入できます。どちらも昨シーズンも購入したことがあります。

snow.gnavi.co.jp

2017-18 スキー&スノーボード 早割リフト券 |Snownavi

www.snownavi.com

アプリもあります

スキー場 積雪 クーポン情報

スキー場 積雪 クーポン情報

  • Gurunavi, Inc.
  • スポーツ
  • 無料

スキー場 積雪 クーポン情報 - Google Play の Android アプリ

購入の流れ

Top画面から「早割リフト券」をタップ

f:id:sky_miler:20171109002237j:plain

出てきた画面を下の方へするするっと送って…

f:id:sky_miler:20171109003736j:plain

LOTTE ARAIRESORT 早割リフト券販売中のバナーをポチッ

f:id:sky_miler:20171109002944j:plain

これです。

f:id:sky_miler:20171109003144j:plain

枚数を選択して「カートに入れる」をポチッ

f:id:sky_miler:20171109003931j:plain

ご注文手続きへ進みます

f:id:sky_miler:20171109004429j:plain

ぐるなびに登録していない人はここで行えます。IDを登録しておくとぐるなびポイントを貯めることができます。次回購入の際、割引きに使えます。

f:id:sky_miler:20171109005207j:plain

f:id:sky_miler:20171109130821j:plain

ここで名前、郵便番号、住所、電話番号を入力します。

f:id:sky_miler:20171109131103j:plain

下にスクロールしていくと配送先をプルダウンで選択できます。

f:id:sky_miler:20171109131258j:plain

さらに受取日付を指定します。

f:id:sky_miler:20171109131442j:plain

時間指定もできます。運送屋さんの手間にならないように選べるのは便利ですね。お友達の分もまとめて購入するときにはここで「別の住所に送る」を選択することもできます。

f:id:sky_miler:20171109131546j:plain

ここで支払方法(代金引換またはクレジットカード)を選択します。クレジットカードはソフトバンク・ペイメント・サービスが扱います。代金引換を選択することもできます。今回はクレジットカードを選択して先に進みます。

f:id:sky_miler:20171109131626j:plain

貯まっているぐるなびポイントがある方はここで利用するポイント数を指定できます。

f:id:sky_miler:20171109131942j:plain

入力情報に間違いが無ければ「クレジットカード情報入力へ」をタップ

f:id:sky_miler:20171109132550j:plain

一通りのカード会社が使えますね。

f:id:sky_miler:20171109133403j:plain

クレジットカード情報を登録しておきたい方は「お支払情報を記憶する」をONに、登録したくない方は忘れずにOFFにしておきましょう。

f:id:sky_miler:20171109133416j:plain

「次へ」をポチっとすれば最後に確認画面がでて終わりです。お疲れ様でした。

f:id:sky_miler:20171109133540j:plain

 

割引き額としては微妙~な感じですが白馬や妙高に来ている外国からのお客さんたちもさらに増えるかもしれませんね。話題のスキー場ですから少しでもお得に楽しんでいただけたら幸いです。 

アライリゾート公式HP

lottearairesort.com

 

f:id:sky_miler:20171108232549j:plain

f:id:sky_miler:20171108232603j:plain

 

台湾旅 1個でもお腹いっぱい「赤肉胡椒餅」アツアツの肉汁は火傷に激注意!!

寧夏夜市に行く途中に見つけたお店です。(ってかほとんどノープランな台湾旅でした)

お店の名前が判りません。もしかしたらお店の名前がそのまま「赤肉胡椒餅」なのかもしれません。この記事を書くためにgooglemapで検索しましたが赤肉胡椒餅でちゃんと出てきました。

f:id:sky_miler:20171107151008j:plain

お店をみつけたのは18:30頃です。夕飯に買いに来る人も多いようで一人で5~6個買う人も多かったです。この写真を撮った後列に並びましたがすでに10人以上の列になっていました。まとめて買う人が多いので売り切れちゃうと10~15分ほど待たされます。その分いつもアッツアツの出来立てを食べることができます。

f:id:sky_miler:20171107151022j:plain

この後夜市へいくので1個だけ買いました。コンビニ袋に入れてくれなかったら熱くて持てなかったかもしれません。すぐに食べなかったのは理由があって「熱い肉汁がほとばしるので絶対にかぶりついてはいけない」と事前情報を得ていたためです。

f:id:sky_miler:20171107151037j:plain

大きさはセブンイレブンで売っている肉まんと同じくらいの大きさでお値段は1個30元。夜市まで歩いてから食べましたがまだ餡はアッツアツの状態でしたよ。ゴマが乗って表面がカリッと焼かれた皮に胡椒がきいたお肉と大きく刻んだネギが入った餡にアツアツの肉汁がたっぷり閉じ込められています。ギンギンに冷えたビールが欲しくなる逸品でした。

お店の場所はコチラです。

台北駅から5分ちょっと。十字路に派手な看板が出ているのですぐわかると思います。壺のような窯の中に貼り付けるように焼くので日本ではあまり見かけない(食べられない)かもしれませんね。中華街とかに行けばあるのかな。

はぁまた行きたい!!いや絶対行こう 台湾はまりました!!

Marriott 「RewardsPoint」1000Point を 無料で頂いちゃいました。

 

きっかけは朝おきがけに開いたツイッターのTLがほぼマリオットからの返信で碧く埋め尽くされていた事でした。

事態が理解できない私・・・これはマリオットで何か起きてるのか??そんな中流れてきたのが hanyao@父親修行中さんの呟きです。コチラ

んん?ハッシュタグにRewardsPointsって書いてあるなぁなんだろ⁇

ってな感じでしたが元の発信を辿ってみると、NFLゲームのクォーターはどんくらいだ?的な事が書いてあるようです。ふむ なるほどはにゃおさんの15mは15分ね。この間にもどんどんマリオットからRTが流れてきます。あーこれ15分っておくれば当たれば?MaririottRewardsPointが貰えるのかな と送ったのがコチラ

 ハッシュタグってシャープ押せばいいのか?なレベルで送ったのでそもそも送信できているのかも疑問でしたが数時間後に無事返信が届きました。

おっ無事Get’sできたようです。来週もお楽しみに!!みたいなこと書いてあります⁇

f:id:sky_miler:20171107001835j:plain

MarriottのHPでも確認できました。

一応来週も日曜深夜から月曜の朝にかけてTLを注意しておこうと思います。

宿泊できるくらい貯まるのでしょうかちょっと楽しみです。

台湾旅 台北で京都の老舗「伊藤久右衛門」の抹茶パフェにほっこり

こちらお店はホテルから台北駅に歩いていた時に偶然見つけました。

f:id:sky_miler:20171104003855j:plain

楽天のお取り寄せで抹茶のスイーツを何度も購入したことのあるお店です。「宇治抹茶 お試しセット 」京都に実店舗があるのは知っていましたがまさか台北で出会えるとは驚きました。

 

 

伊藤久右衛門とは?

江戸時代より続く老舗のお茶屋さんで全国の有名寺社にも納めているだけでなく近年では茶房も開き新しい抹茶スイーツの開発やネット販売なども手掛けています。台北のお店は帰国してから見てみると2016年7月にOPENした伊藤久衛門 初の海外店舗のようですね。

www.itohkyuemon.co.jp

 お店の場所は

中山駅から(ZhongshanStation)徒歩3分ほど。大通りに面しているのですぐわかります。

定休日:月曜日(11月~2月)営業時間:12:00~21:45

抹茶パフェをいただきました

f:id:sky_miler:20171105232927j:plain

濃厚な抹茶のアイスにバニラアイスと白玉、抹茶の寒天やフルーツなどがのっていました。

f:id:sky_miler:20171105233008j:plain

容器の高さは測っていませんが20cm位だったでしょうか。上品すぎてちっさ‼︎なんてことはありません。ほぼ一人で完食でございます.

妻が頼んだのは抹茶紅豆湯とは抹茶ぜんざい(汁粉?)でした。

f:id:sky_miler:20171106232106j:plain

こちらも濃厚な抹茶味を楽しめましたよ。小さく切ったお餅(サトウの切り餅の半分くらい)にお豆が入ってたかな。ごちそうさまでした!!

お代にはサービス料が追加されます

f:id:sky_miler:20171106231458j:plain

お代は抹茶パフェが220元、抹茶紅豆湯が185元。それに10%のサービス料がかかります。しめて446元でした。

店内はこんな感じ

f:id:sky_miler:20171105234127j:plain

お店に入ったのは夕方の遅い時間帯だったのですが4組位入っていましたね。

f:id:sky_miler:20171105234154j:plain

全てテーブル席でカウンターはありません。奥に細長い作りで全部で20人ちょっと入れるくらいかな。そんなに広くはありませんが逆に静かで落ち着いた雰囲気が心地良かったです。

f:id:sky_miler:20171105234229j:plain

食後にもお茶のおかわりを入れてくれ さらにお会計間際のタイミングにも再度注いでくれたりと ここ数日基本セルフのお店や屋台のお店などで食べていたので 良い意味でなんだか台湾にいることを忘れてしまいそうな素敵な時間で、京都のお店にもぜひ行ってみたくなりました。

皆さんも台北の街のアグレッシブな感覚にちょっと一息つきたい時にはぜひ行ってみてください。あっお取り寄せスイーツもおススメですよ。(^^)/