6月1日から値上げされたもの

電気ガス料金

f:id:sky_miler:20170601001400p:plainf:id:sky_miler:20170601001411p:plain

 

大手電力10社と都市ガス4社が値上げ。ん?んん?と思ったら5か月連続の値上げとか。なんだかなぁ…

酒・ビール

f:id:sky_miler:20170601001437p:plain

昨日くらいから急にニュースで言い始めましたよね?(見てなかっただけ?)

過度な安売りをなくすために酒税法を改正するためとか。コレが一番痛いです。実際どのくらい値上げするんでしょう。ちなみに駆け込みでAmazonで購入したビールは今日の時点ですでに頼んだ時よりも1ケース300円ほど値上がりしてました。

はがき

f:id:sky_miler:20170601001525p:plain

手紙を書く人が減ってしまったので消費税増税以外23年ぶりに52円から62円に値上げ。まぁ年賀状くらいしかださないもんなぁ。

 

タイヤ

f:id:sky_miler:20170601001542p:plain

ブリヂストンダンロップが平均で6%の値上げ。ちなみに駆け込みで買ったヨコハマはとっくに値上げしてたorz

 

まとめ

なんか地味~に色々なものがジワジワと値上げしてますね。冬の間高速代やリフト券のお得なネタを紹介してましたがこれからも「どうせ遊ぶならお得に」をキーワードに記事を書いていこうと思います。