台湾旅 1個でもお腹いっぱい「赤肉胡椒餅」アツアツの肉汁は火傷に激注意!!

寧夏夜市に行く途中に見つけたお店です。(ってかほとんどノープランな台湾旅でした)

お店の名前が判りません。もしかしたらお店の名前がそのまま「赤肉胡椒餅」なのかもしれません。この記事を書くためにgooglemapで検索しましたが赤肉胡椒餅でちゃんと出てきました。

f:id:sky_miler:20171107151008j:plain

お店をみつけたのは18:30頃です。夕飯に買いに来る人も多いようで一人で5~6個買う人も多かったです。この写真を撮った後列に並びましたがすでに10人以上の列になっていました。まとめて買う人が多いので売り切れちゃうと10~15分ほど待たされます。その分いつもアッツアツの出来立てを食べることができます。

f:id:sky_miler:20171107151022j:plain

この後夜市へいくので1個だけ買いました。コンビニ袋に入れてくれなかったら熱くて持てなかったかもしれません。すぐに食べなかったのは理由があって「熱い肉汁がほとばしるので絶対にかぶりついてはいけない」と事前情報を得ていたためです。

f:id:sky_miler:20171107151037j:plain

大きさはセブンイレブンで売っている肉まんと同じくらいの大きさでお値段は1個30元。夜市まで歩いてから食べましたがまだ餡はアッツアツの状態でしたよ。ゴマが乗って表面がカリッと焼かれた皮に胡椒がきいたお肉と大きく刻んだネギが入った餡にアツアツの肉汁がたっぷり閉じ込められています。ギンギンに冷えたビールが欲しくなる逸品でした。

お店の場所はコチラです。

台北駅から5分ちょっと。十字路に派手な看板が出ているのですぐわかると思います。壺のような窯の中に貼り付けるように焼くので日本ではあまり見かけない(食べられない)かもしれませんね。中華街とかに行けばあるのかな。

はぁまた行きたい!!いや絶対行こう 台湾はまりました!!